ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

パーソナルカラー診断

大体は自己診断で、サマーだとわかっていたのですが





これから値上げも多いし、限られた予算内で効果的なファッションの買い物をしたく


自分が本当にサマーなのか確認したい


新しい発見があるかもしれない



という理由で、受けてきました。対面でカラーのドレープを顔の下にあてていくアレです。


眉カットとフルメイク付きで15000円でした。


結果は案の定サマーでしたが、オータムのいくつかの色は、「悪くない」そうで、
オータムとサマーが混じっている方も結構いるみたいですね〜



サマーの中でもいくつかの色はあんまり得意ではない色もありますしね‥



アクセサリーも、ギラギラするようなものよりもソフトに輝くものが良いそうです。
パールなど良いと聞いて嬉しい。。


普段は全然メイクしないのですが、たまにお出かけの時はもう少し頑張ろうと、
どんな化粧品の色味が良いかも教わってきました。


行きと帰りは顔が別人(おばちゃんには変わりないですが汗)で、面白かったです。


眉はやはりプロにやってもらうと垢抜けますね〜