ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

難易度高いカメオ



憧れはするものの、つけこなしがどうにも難しいカメオのブローチ


母のカメオをどうつけこなすかやってみました


4.5×3センチの大ぶりのカメオです。彫りは美しいです


単純にグレージュのコートにつけてみます。
まあ、別に悪くはないですね






同じ茶系のコートならもっと馴染むかと思いつけてみましたが


襟幅とカメオの大きさがバランス悪く、ベロアのリボンをかませましたがなんだか変です








ストールやファーにつけるのはいいかもしれません。







ワンピースのワンポイントには良さそうです







最近店で見る、袖がフリルになっているようなブラウスの袖に留めるのもいいのではないかと思いましたが、そんな服は無かったので


利き手では無い方の甲側などに留めても(大きさにもよりますが)
自分で見れていいのかも。。


首周りのあまり近いところにつけると、(あくまで私の場合ですが)平たい顔族の私には
カメオの美しい彫りの深い横顔がどうにも合わなくて、、


もうちょっといろいろ探求してみたいと思います。