ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

コートのブローチ考

まあ結論から思うのは
色と大きさのバランスとテイストを揃えるということに気を付ける、
ということなのですが


色々試してみました


イエナのゆったりしたチェスターコートでグレーがかったブルーです


3COINSの大きめのブローチはちょうど良いです


少し小さくなるけどスワロフスキーのこれもまあ大丈夫


このぐらい小さくなってしまうとあんまりつけない方がいい気がします
バランスが悪いです


縦長なのはこれはこれでいい気がします


ピンバッジをいくつかは雰囲気を揃えればいいかもしれません




コートを変えて、よりマニッシュな細身のグレーのチェスターコートだと
襟も細いし、ブローチは難しくなります


まさにメンズがやるように、ポケットチーフのように、
ポケットから少しブローチを見せてみるとか


(このとうもろこしブローチを買った時夫がドンびいてたのですが。。。)




あとはあまり邪魔にならないようなクラシックなものをつけるとか




またコートを変えて、今年流行っていたスタンドカラーのコートには、つけない方がいいなと思いました。

襟も存在感が強く、ボタンもなかなかに目立つので、何か足すというのはいらないコートなのかもしれないですねぇ


同じく特徴的なボタンが強いダッフルコートも、何も着けたくないと思いました


まだまだコートで楽しめる時期なので、いろいろやってみようと思います