ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

袱紗を購入

この間の葬儀でいろいろと考えさせられ、自分の母の事、そして自分の最期についても


そう遠くはないのだなと思うと、もっとちゃんと大人にならないとと思いました。


持ち物も少し見直し、
袱紗も一つ持っていましたが、ちゃんとしたのを持とうかと


淡いピンクが儚い感じのこちらを購入


ポケットが2つあるのもよさそうです


裏の方がより地味です


念珠入れはメルカリで購入したもの(糸くずついてますね汗)




亡くなった方の姪っ子さんが、「そろそろ喪服を買ったほうがいいとは思うが。。」という話をしていたのですが、


今回の葬儀が家族葬だったのと、その姪っ子さんがいろいろ工夫して黒いセットを着ていて、好感が持てたのでそれでいいのでは?と思ってしまいました…
私自身は17年前位に母に喪服を買ってもらったけど、その頃のワンピースは膝ちょっと下丈で、今は短く感じて違うワンピースに変えたこと
体重の増減もあるので、
まあ、それっぽい黒いワンピースは持っていたほうが便利

喪服のジャケットは持っているといいかもしれない(羽織るだけで感じがでるよね)


と、話したりしてました。


私が直近で買ったのは黒ストッキングですが
普段履かないのでストッキングのきつきつ感に久しぶりにびっくりしました。やせよう。。