ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

東京ミネラルショーに行ってきました




このようなブログを書いているにもかかわらず


初めて行ってきました汗


初めてなので大物は買うまいと決めて、どんなものかぶらっと見て来るつもりで


行くとかなりの行列 でも割とすぐに入れました





お子さん連れのお父さんが、「化石買う?」とお子さんと話しているのも微笑ましい^ ^


ルースの入った箱がずらりと並んだお店や


変わったクラスターがたくさんあるお店


半貴石がビーズ状になってのれんのようになってキラキラしている店も


どれも活気があってすごかったです。


見てみたかった甲州貴石切子のルースもあり、大変美しい☆



ルースはあまりいいものを買ってしまうと、その後の事を考えなくてはならないので


500円で買えるルースを二つ


サンストーンと



ついつい惹かれるカイヤナイト



サンストーンのキラキラがすごいです


石言葉は情熱・勇気・きらめき・恋のチャンス


他には


アクアマリンの事を書いてから、アクアマリンが気になっていたので


ペンダントヘッドのみのものと




こちらはネックレスになっているものを購入しました。


初心者だしこのぐらいにしておこうと後にしましたが、それでも2時間強は滞在してしまった。。おそるべしミネラルショーです。


ダイヤの原石などもとても美しく‥目の保養にして帰ってきました。