ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

緑の石をリフォーム

すっかり冬になって、コートを着るのが楽しい時になりました(^^♪



夏は暑くてすっかりジュエリー話ができませんでしたが、夏の間にストーンスパイアさんにエメラルド風味の石のリフォームをお願いしていたのです。



相変わらずお忙しそうで、でもちゃきちゃきと明るく仕事されていて素敵でした。


お願いしてできあがってきたのがこちら(ビフォーなくてすいません汗)


緑石はメルカリで買ったゴージャス風なリングからはずしてもらい、
パールは同じくメルカリで買ったブローチからはずしたもの、
ダイヤは昔買ったピアスからの持ち寄りで
アンティーク風の素敵なリングになって戻ってきました


緑石が大きめなので、夏はなんとなく着けなかったのですが、こっくりした色のウールコートにはマッチするので、これからどんどん着けたいです。


もう一つ作ってもらったのもありますので、近々載せたいと思います。