ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

エルメス カレ 房飾り

今年最後のお買い物をしてしまいました^^汗


エルメスのスカーフの良さを重々承知して、カレは一つ持っていますが


あまりに新しすぎて怖々使うことに気を使う‥


もっと気楽に巻ける中古をメルカリで探し



しみがあちこちある、ということなので到着早々シルク洗剤で洗い、目立つしみは
思いきって以前カネオ君の番組でやっていた「胃薬と大根のかけらでシミ抜き」をやってみたら


一つ以外は全く気にならないぐらいになり、穴あきなどもなく一安心です。


ゴージャスな房飾りが美しくこのまま飾ってもうっとりしますが
早速今日の食料の買い出しにウキウキと巻いていきました。


出品された方は、祖母様の遺品整理の際に、桐箱から出て来たそうで
おしゃれな祖母様で羨ましい。。


他のスカーフとエルメスとの大きい差は、


シワになりにくくすぐ元に戻りやすく
肉厚でハリがあり

凡庸でない美しい絵柄と発色


だなあと思います。


更年期でもあるので冬はタートルネックだと暖かい場所だと暑すぎて脱げず、辛いので
日々はクルーネックのニットにスカーフやストールを巻いて
着脱しやすくしています。


年末を飾るいい買い物をしました^^



来年はコロナはどうなっていくのか、気になりますが


健康に気をつけて、できるだけ日々丁寧に暮らしたいと思います



それでは皆様、良いお年を〜☆