ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

真珠のネックレス

私の結婚が決まった時、母が真珠のネックレスを買ってあげるというので、一緒に買いに行くのかと楽しみにしていました。


メモリアルなものを一緒に選べて買ってもらうことに憧れもありましたし。


まあ、現実は、母の友人のお姉さんが宝石を扱う仕事をしていたので、私の知らないうちに友人のお姉さんから購入していました^^;
母はそういったところがあるので、仕方ない、とありがたくいただくことに。付き合いもあったのでしょう。




大変大粒の綺麗な真珠なのですが、肩こりこけしの私、まだ着けて出歩いた事がないです。


重さに耐えられず泣


違う風にリフォームした方が活用できる気がします。。


真珠の一連ネックレスといえば、ジャクリーンケネディオナシスを思い出しますが、


あのいつも着けていたネックレスはフェイクのものだったんですよね。
確かに、本真珠をいつも着けていたら重たいし、手入れも扱いもちょっと大変なので、
いい選択なのではと思います。