ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ミッフィーのリフレクター

数年前に、ラオスの子供たちに絵本を贈るというボランティアをしました。



”家でできるボランティア” で検索してヒットしたものだったので、やってみる事にしたのでした。


指定されている絵本のリストから選んだ何冊かを新品でも古本でもよいので購入し、ボランティア事務所から送られるラオス語の文字を絵本のセリフや文字に合わせて切り、糊で貼っていくのですが…


絵本自体がどの面もつるつるしているので、スティックタイプの糊では、はがれてきてしまったり、強力につけると絵本の面同士がくっついてしまったりと、なかなかに難しかったです。(*_*;


しかし、私は子供もいないので、こういった機会でもないと読まない絵本にも巡り合えて、貼り終わった後に船便で送ることも初めての試みだったので、大変いい体験をさせてもらえました。(*^^)


またやろうと思っているのですが、コロナ禍で船便の送付はストップしているようです。。


私が選んだ本の中にはディックブルーナの本も数冊入れました。やはり絵がかわいいです。


この間の素敵な虹



いくつかのミッフィーのリフレクターを、会社や家の鍵にわけてつけています。
バッグの中で見つけやすく、軽くてかわいいので ^^) いいです