ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

アベンチュリンクォーツ

アフガンブラザーズのお隣あたりのお店で
300円で売っていたこちら



この白い餅に青のりをたくさん混ぜちゃった感じ(失礼な表現すいません。。)多分アベンチュリンクォーツ?だと思うのですが、より緑緑な色です。


特に表記はなく
ついついこちらも買って帰ってきました。
何を作ろうかな~


石言葉 恋のチャンス・安眠・沈着・勇敢



アベンチュリンクォーツといえば、こちらの観音様のほうが
青のり餅感があります(*^^; 緑のつぶつぶが…



クォーツの種類は本当に豊富で、石好きの方が最終的にはクォーツに行き着くのもわかる気がします。そしてクォーツはどの人とも相性がいいように思えますので、最初に持つには最適な気がします。


ディモルチェライトインクォーツという、中に青い針状結晶が入っているものも人気ですよね~