ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

日本宝飾クラフト学院 体験講座


こちらの宝石入りペンダント作り体験講座に行ってきました。


流れとしては


いくつかの出来ているシルバーの枠のデザインから選び、キュービックジルコニアの色も選ぶ


選んだジルコニアをシルバー枠にはめて、爪を軽くとめる


爪の長さをヤスリで調節し、爪の先端を丸くする


粗いヤスリから細かいヤスリへと変えて磨いていく


電動ヤスリで磨く


研磨剤を揉み込んで磨く


超音波にかけて、コードネックレスの色を選んで付けて出来上がり


所要時間1時間でした。1900円。


私はブルーのジルコニアで、星のペンダントにしました。


優しさのかたまりのような先生に教えていただき、心が温まりました。先生になってもうとても長いそうで。^^




学校については考えてはいるのですが、近視でコンタクトだけど老眼鏡もこういった作業では必要で、すごく目に負担がかかって疲れる気が最近します。更年期で体力も低下してますし。。
通うなら早い方がいいのかなとちょっと考えています。