ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

パールをお湯に


こちらのパールは元々は同じ金具のピアスだったのですが、


その時は金具が壊れて埋まっていた状態で、どうやったら埋れた部分が取れるのか悩んでいました。


いろいろと検索したら、そこでストーンスパイア店長さんのブログに初めて行き着き、



お湯!


とびっくりしたのですが、こわごわやってみたら無事に埋れた金具は取れて、別の金具をつけることに成功しました。


つやなども大丈夫でひと安心。真珠は酸には弱いけど、熱湯には強かった。。


しかし、ということは、エポキシ接着剤で接着したものなどは、高温にずっと晒すと取れやすいのかもしれませんね〜


この悩みのおかげでストーンスパイアさんのところにもいきつけて良かったです。




今日はコメダ珈琲に行き、カレーカツサンドを食べたのですが


カツがサクサクしてるね〜と言おうとして


サクがカツカツしてるね〜と言ってしまいました。。大丈夫か私‥