ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ZUCCaの時計

G-SHOCKが全盛の時そのちょっと後でしょうか
ZUCCaの時計も独特でおしゃれなデザインで人気が出てた気がします。


チューインガムというレザーなどのシンプルでカラフルなシリーズは、会社の後輩が色違いで買っていて、気づくとお父さんが勝手に着けて行ってしまう、という愚痴を聞いた記憶があります ^^)


私はチューインガムシリーズなのか?ちょっとわかりませんが、spectro dragon という金字と龍の絵が金で書かれた赤いベルトのなかなか派手なものをほれ込んで買い、20年位愛用していました。
若い、とがって(?)いたときには似合っていると思っていましたが、派手なだけにだんだん着けなくなり、手放したのは3年前。


手放してからさみしくなり、ZUCCaの時計を再度探しました。

中古で買ったので、もとあったベルトはボロボロだったので、
壊れた別の時計のベルトをこちらに付け替え



文字盤がはっきりして時刻が見やすいのも気に入っています。