ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

GUのショルダーと オタマトーンメロディ

今年の色はグレーとイエローだと、インスタで鈴木福くんが言ってました(彼をフォローしてます)(^-^ ) 二つ合わせるとシックですね〜


シルバーアイテムも今年流行るそうで、今日整体の帰りにちょっと見たGUにもシルバーのポシェットなど並んでいました。


お店はもうすっかり水色や薄いピンクやカーキなどの春カラーです。


使うのにちょうど良さそうなショルダーポーチがあったので、買ってみました。


ギンギラ派手かな〜と思いましたが、斜めがけしてみるとしっくりきます。
GUのバッグの良いところは軽くて雨などにも強い素材が多いことですね〜


まだ朝夜は寒い中、少しずつ春のアクセントを入れていきたいです。





話が違いますが、むか〜し明和電機さんの魚の骨のコンセントを持っていたのですが、今は持っていません。(どこへ。。)


姉の部屋には、ゼンマイを巻くとシンバルが動くこちら



が、まだ飾ってあったと思います。


それから今もゆる面白いものを作っていたんですね〜




大きいものを買う勇気はなく、これぐらいで、、
かわいいです。ついオタマの口をいじってしまいます‥