ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

テニスブレスレット

なぜテニスする時にブレスレット?しかもなんだか豪華なダイヤがずらり。。


と、初めて見たときは思っていました。


1987年の全米オープンで、クリス・エバートが試合中に落として、
「テニスブレスレット」と言ったことからだったんですね。



スポーツ選手は衣装は制限があるから、ピアスやネックレスやブレスレットなどで、お守り要素もあっておしゃれをするんですね~


大阪なおみ選手のピアスも素敵です(*^^)


私は選手でもないので運動するときは何もつけませんが、7年前位にツツミで見たこのブレスレットに心を奪われました。


ダイヤなのでなかなかのお値段だったので、仕事が勤続10年になってまだ欲しかったらまた見に行こう、と決め


無事に10年たったときに記念に買ったのでした。


これをテニスブレスレットと言っていいのかはわかりませんが、、違うかな~汗