ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

2020年 買って良かったもの2

オレオールの中古時計


アクセサリーに合わせやすいように、金と銀のコンビの時計が欲しくて


楽天の中古で探していたら、理想に近かったのがこちら。880円でした。


届いた当時はベルト部分など大変汚れていて、ダイソーの時計ベルト洗浄剤(ポリデントみたいなタブレットのもの)で洗い、その後歯ブラシでも洗い、綺麗になりました。
薄くて大きさもちょうどよく、文字盤も見やすくて気に入っています。オーバーホールもしなくてはいけないですが汗






フェイラーのお寿司ハンカチです。


柳沢小実さんが本で紹介していて、ユーモラスなデザインに惚れました。
ちらちらと銀のラメ糸が光って素敵です。


関係ないですが、私の好きなネタは炙りサーモンです(^-^ )フフフ





そして忘れてはいけない、


アクアマリンシリーズ


真ん中のペンダントヘッドはできれば今年に指輪にリフォームしようかと思っています。
やはり肩こりであまり着けられないので。。。


左側の指輪は大きいのですが、指が太いので着けてみると予想よりすんなり合い、着けていて楽しいので、買って良かったです。



次は買って失敗したものを書こうと思います。