ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

色を身に纏う トリプル・オゥのネックレス

不思議な織りで球体になっている…全然ほつれません。


トリプル・オゥの存在を知ったのは、
「北欧暮らしの道具店」でだったと思います。


ひどい肩こりなので、とても軽いというフレーズに惹かれ最初はベージュの60センチを購入し、パールのネックレス代わりに愛用しました。


艶のある刺繍糸がくるりと丸くなってる玉はかわいらしくて、


洗えること、アフターケアもしてくれるところも企業としてより信頼できます。


初めて買われる方におすすめするなら、私ならスフィア・ラメシリーズです。(これはグリーンのシルバーラメ)


つなぎ目のラメ糸がチェーンのように光って、合わせやすいと思います。



お手入れの方法も丁寧に書いてあり


購入時に同封されていたポストカードが素敵です。全色欲しくなります。(^-^


先週あたり清水ミチコさんがテレビで、多分ですがこちらのイエローのネックレスを着けてました。明るい人柄に合ってとても似合ってました。


ファクトリーショップも最近群馬県の工場に併設されたそうなので、来年はぜひ行ってみたいです。何本も欲しくなりそうだし、お小遣いを溜めなくては(汗)