ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

グレーパールのピアス

ちょっとうるんだ瞳のような…



10代の頃、清楚な白い一連パールよりグレーパールの怪しい魅力の輝きに憧れて、
(本物は買えないので汗)グレーの貝パールネックレスを持っていました。


大体はカジュアルな服装だし、よく言う『ちょっとしたパーティー』(*_*;なんて催しもないので、ほぼそのネックレスは持って眺める専用だった記憶があります。


年をとって、純白のパールのありがたみも充分わかるようになりました。そのうえでグレーも変わらず魅力的。


昨年位に
ブルーグレーの淡水パールピアスを手に入れました


バロックなので指でちょっとつまんだような所もかわいらしく、光が反射して美しいです。


一粒パールピアスは服を選ばないので、着けやすいのもありがたい。
顔に花を添えてくれます。





今年(私の中で)一番のツリー ^^) _