ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ファーは色っぽい

ファーが似合う芸能人と言えば、どなたでしょうか。


私の頭に最初に浮かんだのは、加賀まりこさんの若い頃の白黒のポートレートでした。


ちょっと強気で、かっこよくてセクシーで、加賀さんは今も昔も毛皮が似合いそうです。


(ちなみに、ネットで検索したら叶姉妹が一位でした。確かにゴージャス ^^) ファビュラス?)


リアルであれ、フェイクであれ、ファーは手に取ると安心感を覚えます。


(リアルはラビットファーマフラーを二つ持っていますが、
かつて買ってしまったものなのでずっと大切にして、これからはフェイクのみの購入にします。)


首元にくるりと巻けば、優しく包まれる感じで
ちょっと地味な恰好だな、という時もファーマフラーをするだけで冬らしい装いになり
ふわっとボリューミーな割に小さくしまえることもありがたい。。




こちらは実家の愛猫が丸まっているかのよう。見ていると
愛猫のお腹に顔をうずめたくなりました(^^;