ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

カシミアは吸い付く

だんだんと寒くなり、吐く息が白くなる朝の駅までの道のりで


首元が温かいとそうでないのでは気持ちが全然違います


特にカシミアストールはしっとりしたぬめりがあるように、肌に吸い付いてきて


寒いながらも纏う喜びを感じながら歩きます。

Grey Stewart



あまり上手く巻くテクニックも持たず、ただ折った片方をループにしてもう片方を通す巻き方しかしないので、長さには気を付けて買った覚えがあります。200cmはあると巻きやすい。^^)




進撃の巨人で、


両親を殺されたミカサに主人公エレンが自分のマフラーを巻いてあげるシーンがあり、それからだいぶたった後、二人が巨人に囲まれ危機的状況の時に、ミカサが


「マフラーを巻いてくれてありがとう」

と涙目でお礼を言うところは、うるうるきました


その時のエレンの答えが


「何度だって巻いてやる」


これもかっこいいですね~言われてみたい。。。