ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

カラフルに生きる

角野栄子さんの本


「魔女の宅急便」はもちろん知っていましたが、角野さんという認識はなく
お恥ずかしながらこの本で初めて知りました。



とてもおしゃれで笑顔が素敵です ^^) 


いつも着ている服について、
布を選んで、いつもおねがいしている方に自分仕様にワンピースに軽く仕立ててもらうそうで、すごくうらやましいのと共感もです。


私もこのところ、ワンピースはちょっとハードルが高いので作っていませんが、洗いやすくて軽いスカートを何着か作って愛用しているので。


そしてワンピースに合わせて、かわいい眼鏡とカラフルなネックレスやキャンディのようなポップな指輪たち。昔はあちこちに店舗があった、雑貨店SWIMMERを思い出します。


(SWIMMERはどうやら2018年に一度終了して、2020年に新生SWIMMERとして復活しているらしいです大中などの面白い雑貨店もなくなり、最近は同じような店ばかり増えてきていてさみしい。。)



ご自分の色を「いちご色」と決めて、服と小物の色合わせもよく考えてコーディネートするそうです。
角野さん自身が絵本や本からでてきたようです。こんな風に素敵に年をとっていきたい…


明るい服装をして、晴れやかに笑っていたいものです。



うちのかわいいカラフルたち。もっと活躍させないと


「ラストラン」など、読んでみたくなりました。
「アッチコッチソッチ」は、どうだったろう。。読んだ気もします( ..)