ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

喪のバッグ

昨年秋に、長く患っていた親戚が永眠しました。


ああとうとう、とせつなく思い、病気にずっと付き添っていた親戚の家族は看護、介護、日々大変だったのだろうなと思います。


その時はまだ喪のバッグは持っていなかったので、受付を担当したものの、もともと持っていた黒い通勤バッグでお見送りしました。参列する他の方たちはちゃんとしていて、指摘はされないもののちょっと恥ずかしい。。( T_T:


もうアラフィフだし、やはりちゃんとしたバッグをそろそろ持った方が良いな、とその時から思い、
ネットで探すと岩佐のバッグがでてきたので、自分に合いそうな物を購入しました。


そして到着して、じっくり見ると、作りの良さに惚れ惚れしました。


落ち着いて品のある黒 そして軽い


がばりと開けるとかなり大きく開き、荷物が多めの私でも大体のものは入ります。
内ポケットもあり


外ポケットも付いているのはありがたい


底が汚れないように鋲がついていて


黄色部分にインナーマグネットがついており、かちゃかちゃせずにピタッと蓋が閉じれてとても良いです。


(岩佐のまわしものではないです)


こちらまだありがたいことに出番はないですが、いつか来る悲しみの席で、これが寄り添ってくれるのは心強いです。