ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

トルコ雑貨店で買ったピアス

赤レンガ倉庫の2階をずーっと進んで行ったら、オリエンタルな絵付けのガラスのカップ&ソーサーがずら〜っと並んでキラキラしていました。


ここだけ異国のよう‥素敵



入ったお店はセヴィンチエイトというトルコ中心のハンドメイド雑貨店でした。


アラジンのランプみたいなものや織物風のバッグやポーチなどと共に、大ぶりのアクセサリーもたくさん



こちらは購入してみたピアスです


縦3センチ位はある大振りのものですが薄い銅板のようなものにプリントや装飾されていて、軽いです。


金の打ちつけたところがおもしろい


花の模様や向きにも色々意味があるらしいですね〜


私はピアスとしてではなく、金具を変えてペンダントヘッドにするつもりです。


カップ類も大変魅力的ではありましたが、実用にするには難しそうなのと、一泊旅の帰りだったので大荷物に増やせないので、そこは目の保養だけに(^-^ )


大分昔に旅行した、タイやモルディブを思い出します。。トルコもいつか行ってみたい




会社帰りにそのまま一泊した横浜でしたが、なかなか充実して楽しんで来ました。


12月でもあったので、


あちこちで可愛らしいツリーを見れました


横浜の夜景は本当に宝石箱のようでした。


来春はロープウェーもできるとの事、コロナなど落ち着いたらゆっくり行きたいです。