ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

琥珀は大人のための

年始に、
「‥コロナ??」という感じだったのが、


本当にあっという間に全世界に広がり、


あれよあれよと緊急事態宣言になり。


あの時飲食業に従事する夫は休業になり、テレワークはできない職場の私は後ろめたい気持ちになりながら電車通勤を続けました。


先が見えない中で、もうこれからはできることは何でもやっていかないと、と思い、
まずはトラブルなどが怖くてやっていなかったメルカリ。


実際にやってみると、梱包発送をケチらず、迅速丁寧に対応すれば大体賞賛の評価をいただけ、
もともとラッピングなど好きだったので梱包なども楽しく、
いろいろと勉強になります。^ ^


そして出品だけでなくお買い物も楽しめ、コレクションされていた方の琥珀のネックレスに目が吸い寄せられました。



琥珀は以前から気になってはいましたが、デパートの催事などではなかなかお高く、
そしてさりげない感じのものも見つからなかったので、


メルカリでは破格で譲ってもらえる事に驚きました。


厄災から身を守ってくれると信じられてきたそうです。


とても軽いのも魅力的なところ(ひどい肩こりです)


調子に乗ってブレスレットまで購入してしまいました。。こちらはべっこう飴のよう。


こちらは昔楽天で購入したブレスレットをピアスにリメイクしたもの。
耳元でコニャックカラーが揺れて、これをつけるなら服は紺色がいいかな、などと楽しんでます。


太古の樹液の化石。。やはり琥珀は大人ならではのジュエリーだなと思います。
きっと若い頃は似合わなかったでしょう。


緑色の琥珀も気になります。


このつたないブログを見てくださって、ありがとうございます。m(_ _)m