ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

写真の撮り方やアプリなど

宝石などをキレイに撮るというサイトで、鏡に置いて撮るというのがあり、


早速参考にさせてもらい撮ってみました(*^^)夜撮影ですが…




マカロン型のカイヤナイトのリングです。地球のよう。。




私のスマホはiPhoneの古い機種ですが、「Camera+」というアプリで撮ってます。


100均で売っている付けるタイプのマクロレンズもよく使ってます。



撮った後周りがごちゃごちゃしている場合は、「MOLDIV」というアプリの、


周りをふんわりぼかすブラーという効果か、モザイク効果を使ってます。



メルカリなどで文字入れや、一部分を拡大強調したいなどの時は、


「Annotable」というアプリで、silverなどの金属表記などを拡大したり、文字入れしたりしています。


iPhoneでしか使えず課金しましたが、使い勝手がよく重宝しています。


簡易撮影ボックスも自作しましたが、基本は陽の光が一番きれいに撮れますよね~


もっと写真上手になりたいです。