ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ホワイトトパーズの優しい光


今年9月の連休前の一週間位から
左半身が電気が走るようにピリピリと痛み
帯状疱疹とわかったのが連休の前日 泣


祭日でも、やっている皮膚科を探してちょっと遠くまで行きました…辛い連休の始まりです。


発見が遅れたので発熱も痛みもひどく、帯状疱疹後神経痛にも1か月半位悩まされ、
今はだいぶ落ち着きましたが、時折何本もの針で急に刺されるような痛いときがまだあります。


ストレスの原因(身内)は分かっているものの、取り除けるものでもなく
いかに感情を乱されずに対応していこうかというのはこれからも課題です。。


他にも、良かれと思ってやった事がそうでもなかったようなこともあり
膝に水が溜まって痛くもなり。。
いろいろ続いて撃沈し


気持ちをあげたいと思ってふらっと見た宝石店で、ホワイトトパーズはキラキラしてました。


石言葉は 未来創造、守護、正しき道 感情に支配されない


ダイヤのように強くはないけれど、見ていて慰められるような光です。


大人になってからの人間関係はそれぞれがそんなに悪気もなく、価値観が違うから、難しいところもありますが


できるだけ自分の心はシンプルに保ち、暗い考えに引っ張られないようにしようと思います。
そして体も鍛えよう…