ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ボールチェーンネックレスをどうつけるか



ナバホパールまではいかないけど、メタリックなネックレスには惹かれて


ボール6ミリ、長さ74センチのものを買ってみました。
留め具はもともとついてるものが使いづらかったので変えました。



若者がしている感じは、


こう、スポーティーなものにつけたりしそうですね


シャツにはあんまり、しっくりこない、、しなくてもいい感じですね


ワンピースはやはり合うようで


Yにしても良いし


(ちょっとわかりづらいですが)二重にしてもいいですね


首回りが空いていると引き立つようです


それか、タートルネックのシンプルなものにも合いそうです


やってはみましたが、手首に巻くと流石に重いかな。。。


今っぽい素材のカジュアルなものに合いそうだし、しかし形は丸で、シンプルなところがクラシックなものにも合わせられるのかもしれません。