ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

手袋の季節

コロナの増加も心配なので冬は今あまり楽しみではないのですが…(というか心配ですね)


これからのストールや手袋のおしゃれの季節はいつも楽しみにしていたものです(*_*)


母が毎号購読している「暮らしの手帖」で、昔の号で「手袋の研究」という素敵な手袋と文が載ったものを何度も読み返した覚えがあります。
いい手袋をもってして、レディになるとか書いてあったような。。憧れましたね~




今はわりと実用重視で、脱ぎ履きが多いと失くしそうなので
私のラインナップは指なし手袋ばかりです。


真ん中の柄のものはヴィヴィアン・ウェストウッドのもので、ヴィヴィアンのものはたまにすごくかっこいいものがあるので、新年明けのセールはいそいそと見に行きます。




基本的には革手袋が好きなのですが、


指なしの革で、ドライブ用でもゴルフ用でもないものは少なく、Amazonに少々あったのでそちらを。グレーの色味が好きです。


革はケアクリームを塗る時に、ぐんぐん吸い込んでいって、つやつやとこなれていく感じが特に好きです。
指なしでもうちょっと長めの革手袋が欲しいのですが、なかなか見つけられません。。


綺麗なブルーとか、あるといいなぁと思ってます。