ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ラ・ドログリー

待ち合わせまでの時間つぶしに西武池袋を見ていたら、そこの一角だけ雰囲気の違うお店がありました。


瓶に入ったビーズやあまり見つけられないようなアンティークな感じのボタンがぎっしり。リボン類も素敵。
そこだけパリのお店を持って来たような感じでした。




もっとじっくり見たかったのですが、時間切れになっていたので上の青いビーズと紐を二種購入しました。
てんとう虫のボタンとか可愛かったなぁ〜



夏休み中に一度じっくり行ってみたいと思います。^^





学校の課題は現在覆輪どめの指輪作り何ですが


石はサンストーンアクアマリンと表記してあったような?


課題のために学校で急いで購入しましたが、地味なところが私らしい。。


ロウ付けはだいぶ克服できてきているので、以前よりは作業が進んで楽しいです。
教えてくれる方がいて、学べていることはありがたいです。