ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ムーミン扇子と江之浦測候所

母が大腿骨骨折からのリハビリ入院中で


退院した際できるだけ実家を転びにくく整備するためにきょうだいと片付けていましたら、



ポシェット類が出るわ出るわで、その中に扇子も出るわ出るわで、^^汗




前に暑がりな母が「どのバッグにも扇子が入っている状態にしている」


とは言っていましたが、片付けている中40本位まで出てきたところで、江頭さんの格好で母に「オイっ!」と突っ込みたい気持ちになりました‥心の中ですが


(扇子が40本近くという事は、バッグもそれ以上あったという事で、、)


その割に入院に際し揃えようとした服や肌着は予想より少なく、バランスの悪さを感じます。
まだまだ整理は続くし、実家を片付けると自分のところももっと整理したくなります。。





私はというと会社に置き扇子が1本、学校にも置き1本、家に2本と4本所持しています




お気に入りのムーミン扇子は、海の中のムーミンが涼しげです。
手持ち扇風機も持っていますが、たたんだ時のコンパクトさはこちらが優秀です




余談ですが、日曜美術館で以前 江之浦測候所 をやっていたので、夫にも見せたところ行って見ることになり


大変暑かったのでヘトヘトでしたが、景色は良く、海も穏やかで
竹林や木陰は清涼感がすごく
久しぶりに海辺の匂いを満喫しました。


そのあとどうしても行きたかったらしい さわやか(120分待ち)のハンバーグを食べに行き



静鉄ストアーでお土産を買い




汗とハンバーグ臭でベタベタになって帰って来ましたが、2万歩歩いたのでよく眠れました^^