ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

学校シリーズ オバQリング



鋳造から帰ってきました。


前日に「シン ウルトラマン」を観たので、なんだかウルトラマンぽくもあります^^


裏抜きをかなりやったと思っていたのですが、出来上がりはまた重くごつい感じに。。
難しいです



バレル処理(余分な付着物を落とす)をして、


火むらを取るため全体にヤスリがけし、軽く磨いて


まだ途中ですが、だんだん唇感が出てきました あと一息です


設計通りに作るのが本当に苦手だと、今回の課題で痛感しました。


以前の自由なワックスの作業の時は、ノリノリで家でもやっていたのに‥








余談ですが、また面白靴下を買ってしまいました


サンショウウオ好きは買わずにはいられないものと、
左のヒョウ?柄のは口の中がポケットになっている斬新なもの。
母親に履かせようか迷ってます