ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ローズクォーツのリング

さて、大変だった換気扇掃除と、玄関をタワシがけして綺麗になったので、


購入したもの


ガーリーなところに惹かれて、中古ですが購入。


裏側が覆われていて、掃除しにくくなっている作りのせいか、


石が曇っていたのでマジックリンと


ダイソーの超極細毛歯ブラシで裏の隙間から洗って、だいぶ綺麗になりました


このブラシ、アクセサリー掃除にオススメです



ぷるんとしてかわいらしい‥日々愛用します




余談ですが


この間の日曜美術館は鏑木清方だったのですが、


この絵の少女たちのモダンさにびっくりしました。


ネックレスや指輪、チェーンブローチのようなものをつけていて、花束もとても配色がおしゃれで素敵です


この絵の黒髪の描き方の素敵さ、代表作の「築地明石町」の黒い着物といい、
色々なものを含んでいるような黒が素晴らしいなと思いました。


絵に品があって吸い寄せられます。
東京の鏑木清方展はもうじき終わってしまうので無理ですが、機会があったら見に行きたいです。