ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

お湯に真珠


年初めに、真珠のネックレスをなくした母に半分淡水、半分フェイクのものを作ってあげたら、


お礼として、あまりしていない真珠のイヤリングをもらいました。


ホワイトゴールドと大きさの揃った真珠で嬉しいのですが、ピアス派なので、、


ドキドキしながら熱湯に5分浸けて、そっとはずして接着剤をとり



真珠てりクロスで優しく拭いて、別々にビニールに入れ、保管しました。


これはちゃんとした地金でピアスにしたいので、ストーンスパイアさんに持って行こうかと思っています。(自分でやろうと思うといつになるやら汗 なので‥)



余談ですが今日は3回目のワクチンを受けに行ったので


受けてすぐ元気なうちに

美味しい鶏塩そばを食べて帰りました。しかし腕が大変痛いです。