ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

オリエントのブレスウォッチ

前回書いた記事のクレティアは悩みましたが、時計屋さんで電池を抜いてもらい、さようならすることにしました。(ソーラー電池は特殊なので、自分でははずさない方が良さそうだったので)


少々ゴツく、腕の部分が取れず、応用がきけば‥と残念ですが、今までありがとう✨


そしてワイアードの付け替えできるようにしたブレスウォッチが楽しいので、そういう風にできる時計をメルカリで見つけ


かなり小ぶりのオリエントの時計



工具でベルトをはずし、丸カンをつけ



フェイスが小さくて軽く、でも見やすいので
色々なビーズでブレス部分を作って楽しもうと思います


以前古本で買ったこの本


ロレックスのカメレオンやルクルト、フランクミュラーなど時計好きなら垂涎のコレクションが贅沢に載っていて、なぜかお菓子の作り方なども載っている不思議な構成の本ですが
カメレオンは憧れましたね〜^^


松嶋菜々子さんのドラマでも出たようですね


人気があるのに、なぜ今はベルト部分を気軽に替えやすい時計などがあまり出ないのか不思議です。
ノジェスがちょっと出していますが‥



余談ですが、レイトホワイトデーとして


ものすごいパフェを夫に要望し、満喫しました
美しい赤