ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

時計好き

スマートウォッチにはあまりときめかなく


アナログな腕時計類が好きで


こうやって並べてみると随分持っている汗


真ん中のアニエスのメンズはゴツくて手首にあたるのであまりしませんが、(でもビジュアルがとても好みなのです‥)


それ以外は日替わりで着けてます


(右端のブレスウォッチはもともとワイアードの金ブレス部分を取って、ビーズブレスを付け替えられるようにしたもの)



今悩みなのがあるのですが
これらではなく、おそらく20年くらいもののシチズン クレティアのソーラー時計


流石にソーラー電池がダメになったようで、秒針の動きが直らず、


電池を入れ替えるか(そもそも入れ替えられるのか?)悩み中です


購入時は、ソーラーなら永久的に使える、と思ったけれど、


ソーラー電池も寿命というものがあるし、ほかの物もオーバーホールなども必要になるし、


若い頃憧れる『一生物」というのは、まあ、単に欲しくて買っていたのだなぁと思います。
^^


クレティアはとりあえず時計屋さんに聞いてみようと思います。