ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

宝石展行ってきました



初日に行くタイプではないのですが、予約の取り方などわからなくてアタフタしてとりあえず取ったら、初日の朝一だったという。。汗



しかし予約制だと、それほど混まずにじっくり見れていいですね


写真を撮りすぎたので、少々アップしようと思います


目玉?のアメシストドーム


巨大原石 美しくて吸い込まれそうです


アール・デコの可愛いデザインのリングたち



お菓子のようなアクアマリンの原石






貝がそのままの形でオパールに 美しいです



そして私にとっての目玉、ギメル


可愛らしさと美しさ、、ため息が出ました ああ、ほしい〜


すごい小さい蜘蛛も、精巧にできていて、遠目で見たら完全に生きてると思いそう。。


二ノ宮先生の説明もちょいちょいありました


2000円払って行く価値以上、私にはあったので、石好きの方にもおすすめです^^