ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ミックステイストのパールネックレス

パールネックレスネタが続きますが‥


1月の法事の時に、母がとてもいい真珠のネックレスをして行ったのですが


家に帰ったら着けてなく、歩いて法事に向かう途中どこかで落としたか、なくした。。そうで



きょうだいからLINEでその旨を知った時は私もショックで、そんなうっかりしだした母の年齢も考えると悲しいですがしっかりしてよとも言えず(まあもともとうっかりしてますが汗)


会ったときに話すと、もうそんなに良いものでなくてもいいし、質などにこだわりはない(滅多に着けないので)けど無いと寂しいそうなので
自分のビーズや工具箱をごそごそし、



マルチカラーのネックレスを作成しました


ピンク味が強いものは淡水真珠、真円の白はプラパールと色々ミックスさせ


プラパールを混ぜた分、軽いので


まあしばらくこれを着けて見て、どうしても本真珠のネックレスが欲しくなったら買えば良いのでは?と思います


昨日四十九日の法要があったのですが、家族葬ともあって服もラフな感じだったので、


これからどんどん葬儀などの形も多様化して行くし、あまり様式に縛られなくなっていくような気がします。
大事なのは故人を偲ぶ気持ちですしね