ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

グレーバロックパールのネックレス

この間の法事の際、真珠のネックレスをつけましたが、


肩こりな自分のわりに思ったより装着して大丈夫だったので、



これは 子供の頃からの憧れを手に入れてしまうか、と


楽天にてグレーバロックパールのネックレスを購入しました。


購入時は一粒ごとに金色のパーツが入っていましたが、パーツは取ってシンプルに作り変えました。




グレー味とブルーっぽい輝きがほのかにあり、一粒ごとのポコポコとした形が可愛らしいです。


子供の頃の憧れ度がどのくらいだったかというと、貝パールのグレーのネックレスを買って眺めていたので^^


貝パールだとちゃんと真円に作られていたので、予想よりフォーマル感が出てしまい、つけこなせず、眺めるだけでつけられなかった記憶があります。。


このバロックならお出かけに着けられそうなので、愛用していきたいです。