ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ペリドットのペンダントヘッド



あんまりくたびれたので今年最後の学校の授業は振替して来年へのばし


今日はやりたかった家のことなど中心にこなして、だいぶ満足です。



ミネラルショーで買った三連の石の加工も



切り離してヤスリがけして



いい感じのペンダントヘッドになりました


クラックなどあるものの、美しいです





石が好きなツイッターの方々が、公式で月の誕生石が少し追加になったり、
2月には鉱物記念切手が発売されると賑わっていて


どれどれと検索しましたら、1月のみガーネットのみから変更はなくて、?多い月との差が?ですが
誕生石の選択肢が増えたり、石の認知度が上がるのはいいことかもしれませんね〜


鉱物切手は覚えてたら買いたいなと思います