ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ミネラルショー行ってきました

12日の10時~14時枠だったので、


前回早めに行っても結構並ぶので、今回はどっちにしても並ぶだろうと10時10分ごろ
着いたのですが


今回は段取りがいまいちだったのか、受付がなかなか進まなく
中に入れたのはほぼ11時になってしまいました。う~ん…
(苦情も多く来たのか、主催者がTwitterで謝罪してました)


中は充実していて、いろいろ見れて楽しかったです。


見たいと思っていたシュガーローフカットのものも見て、
カンテラオパールはピンとくるものには出会わず
グランディディエライトもそれほど惹かれず(小さくてなかなか高価でした)
指輪の空枠を売っているお店はあり、ふむふむと見させてもらいました。
甲州貴石切子は、時間が無くなってしまい残念ながら見れず涙


購入したものたちの一部ですが汗


一つ¥500の半貴石のピン二種、3つつながったものはペリドット目当てで購入
カイヤナイトのビーズ一連、穴あきのオパールとガーネット、サンストーンのカボションルース

オパール(¥500)綺麗です、もう一個買えば良かったな~


写真は撮ってないですが他にプラチナのチェーンネックレスがかなりお安いので購入(オパールと組み合わせる予定)し、
ジュエリー袋というプラ袋が少し厚みのあるものが欲しかったのですが、少量で売っていて購入しました。
ルーペなどもお安く売ってましたね~


今買えば良かったと悔やまれるのはアメジストのカービングルースです。お花や雲みたいにかわいらしくカットされていて、あれをリングにしたらかわいいだろうな~と思いました。
またの機会に。。
充分楽しめたので、これから加工していこうと思います(^^)