ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

昨年のミネラルショーの戦利品と欲しいもの

昨年は初めてミネラルショーに行ったので、なんだかよくわからないままウロウロし、疲れながら少し買ってきたのでした



カイヤナイト(左下の青い石)とその上のサンストーンは300円から500円くらいだった気が。リングにしたり、ワイヤーでチャームにして楽しんでます。


アクアマリンのリングはもとはペンダントヘッドだったのをストーンスパイアさんでリングに作りかえてもらい、使用頻度がグッと増えました。とても満足してます。


アクアマリンのネックレスの方はやはり肩こりなのであまり着用できないのが残念ですが、
光に通すとオーロラのような部分があり見て楽しんでます



これから行くミネラルショーで欲しい?というか見たいのは


シュガーローフカットのお石(角がなめらかな三角のアポロチョコみたいな形)


カンテラオパールは気になる


(買いはしないのに汗)甲州貴石切子を見て愛でたい


グランディディエライトが気になる


指輪の空枠はあるのか?ちょっと見てみたい


あとは適当にお安めの石があれば見たいなぁ