ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ヤモリのブローチ

ヤモリとは全然関係ない始まりですが、


アルフォンスミュシャといえば日本人に人気のアーティストですね。


私はロートレックよりもミュシャの方が絵の中の女性がつけている装飾品にもときめきましたし、^ - ^


ミュシャのマカロニと言われた独特の髪の線と全体的に優しい色合いに惹かれて、何回か展示も見に行きました。


豪華〜


そしてミュシャといえば、サラベルナール。


蛇の腕飾りって割と出てきますよね〜。


ここまでの腕飾りをしたいか、と問われればちょっとこれは。。ですが、




ヤモリにはときめきます



手の平に ヤモリ

以前家の中にヤモリが入ってしまった時は、うちの中でちゃんと生きていけるのか心配しました。汗


そして、その話を整体のお姉さんに話したら、


「私、爬虫類苦手なんで」と言われてしまいました汗  スイマセン。。。



私は好きなほうで 昆虫の方がものによってちょっと苦手です。。人それぞれ



家の外の排水口にカエルちゃんがいた時もときめきました


世界の綺麗なカエル などで検索すると、見ていて飽きないほどたくさんの色とりどりのカエル画像が。楽しかったです。


この手が何ともいえないピンバッジ


アニエス・ベー のトカゲモチーフもユーモラスで好きです。


創設者が飼っていたトカゲのモチーフだったんですね(^ ^)