ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

アニエスのシック

22、3年前(それより前かな??)にアニエスベーやエルベシャプリエのブームがきて、


フランスのおしゃれな学生がエルベのトートを持ち歩くのに憧れて、私も大きいトートやリュックなど持っていました。


アニエスはおなじみのスナップカーディガンと、腕時計が今まで見たことないシックな色や変わった形で、やはりとても人気だったと思います。(手放して後悔したものも。)


それからマリメッコなど北欧ブームがきたりして、フレンチカジュアルから少し離れていたのがここへきてまたエルベシャプリエはすごい感じで帰ってきましたねぇ(@@)


昔買った金額の3〜4倍くらいのお値段にはびっくりしています。ちょっと何故に?‥と思いますが。。



そしてアニエスもまた最近見ていて楽しくなってきました。



これはトゥービーのですが惹かれて昨年買ったもの




肩こりこけしのくせにこういうものにも目がない。。しかしハートがかわいい!


ネイビーのタートルに合わせます




こちらはメンズの大ぶりな時計ですが文字盤の色とベルトの色に惹かれて、中古ですが買ってしまいました。


ざっくりしたニットの上からするのが気分です。


アニエスはピンバッジやベルトも洒落たものがたまにあるので、バーゲンになると見に行きます。


楽しみにできるブランドがあるというのはいいですね〜