ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ペリドットは回復薬

小学生の頃、お気に入りで良く履いていたショートパンツがありました。


綿の若草色で、子供ながらにそれは自分にとって目に心地良く、とっても似合うと思っていました。


今振り返ると、子供の頃の方がより好きな色に敏感、というか、


そのころは親の買った服に従うしかない中でのものでしたので、より好きな色に憧れがあったのかもしれません。


その頃調べた石言葉の、太陽石や、古来からお守りにしていたや、ポジティブな意味合いの力にも、ネガティブ気味な私には大変魅力的だったのです。^^


いいペリドットは油を塗ったようなぬるぬるしたツヤ感と、茶色が混じらない綺麗なオリーブグリーンと知って、良くツツミ(宝石店)をパトロールしたものです。。


こちらはアガットでいつか購入したものです。内包物や、原始的な形でも美しいのがいいところ。元気をつけたい時、手が伸びます。


素敵なリングも欲しいとは思いつつも、硬度があまり高くないため、そしてうっかり者なので、まあ、もっと働かなくなくて良くなったら(そんな時はこない)いつか手に入れたいです。