ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

パールを楽しむ

先日実家に行ったときに、
11月の私の誕生祝いに母の使わなくなったジュエリーを二つもらう話になり、いろいろ見せてもらってきました。


79歳の母は今は病院や鍼、歯科通いなどがメインで、重くて派手なアクセサリーなどは特に着けなくなったそうです。


6年前位までは母も元気いっぱいで、旅行や外食や観劇、ショッピングもおしゃれも好きだったのに…今は体調の変化の話ばかり、、と思うと悲しいのですが、


最近はかわいい靴下を探して買っていくと、看護師さんなどに「かわいい~」と褒めてもらえるそうで、それなら、と、面白かわいい靴下をどんどん探そうと思います。
ハンカチや診察用のポシェットなどかわいい物にしてもいいですね~(*^^)


おしゃれは体調などいろいろな事情からも変わりゆくものだね、と話して、母がジュエリーを渡すときに、「着けられるうちにどんどん着けなさい」と言った言葉が心に入りました。


そうですね、更年期もあり、腰やら足やらが痛くなりつつありますが、今現在がいちばん若いのだから持っているジュエリーなどはどんどん着けて楽しまないと、



パールのリングは粗忽者な自分にはちょっと心配で着けたことはなかったのですが




楽天で見つけたこちらは訳ありとありましたが気になるところはなく、見惚れる美しさです。写真を撮る自分が写ってます




ジュエリーボックスでずっとじっとさせないで、どんどん着けて、愛でようと思います。