ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

藤のバングル

私が子供の頃の母は、活動的で、趣味もたくさんあり、
上着など作ってくれたり、学校で必要な三角巾にはかわいい刺繍をしてくれ、
卓球はサークルのようなものに入り、なかなかに強かったような思い出があります。


籐でゴミ箱をいくつか作ったりもしていて、一つはもらって今も使っています。
藤は月日と共に飴色になっていき、味わい深くなっていってます。



今は調子も悪いのもあるし、年齢のせいか、元気がない母を見ると切なくなりますが
クリーマで籐のバングルを見て、ちょっとそんな事を思い出して買ってみました。




とても丁寧に編まれていて、どこも痛くないです。そして軽い


素手にしてもかわいい


ニットの上からでもかわいいです


(でも、粗忽者な自分は気をつけないと、、、)


味が出てくるまで、大切に愛用します。


しかし母の日は何をあげたら喜ぶかなぁ‥