ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ローズクォーツのリング

ピンク色の優しい指輪をつけたい





急にそう思った原因は思い当たり


この間ご近所さんのお家にお邪魔して、幼子ちゃんたちと触れ合っていて


何度も「抱っこ」と求められて抱っこしながらゆらゆらして


安心して身を任せてくれる事にも子供の素直さ、小さい可愛さにも幸せを感じ


すごくありがたい経験をさせてもらえました。(翌々日は腰痛になりましたが‥お母さんは大変だ‥^^)


いつも水色やブルー系が多いのですが、何となくピンクなどの優しい色味が欲しくなり


メルカリでローズクォーツのリングを購入







石言葉  平和・愛の告白・真実の愛・美

裏側が結構曇っていたので、食器洗剤で洗い、磨いたら


石の中にスターが現れる事に気づきました


この子スター入りだわ。。(石好きが「この子」と呼ぶバカさをお許しを^^:)


シルバーも結構贅沢に使われたしっかりした作りで
出品者様も迅速丁寧な方だったので、何となく「いい【気】」の指輪に感じられ良かったです。