ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

グリーンアメジストのピアス

昨年の夏は途中から大変暑かったですねぇ(*_*;


コロナもあって、マスクで息苦しいし、見た目の涼を求めていました




ほの暗い静かなショーケースに 涼しげにキラキラとしていたこちら


レモンクォーツと近いうすいグリーン


グリーンクォーツでも名称はいいのでは?と思いましたら、アメジストを加熱してグリーンにしたものがグリーンアメジストだそうです。


もっと加熱するとシトリンのようになるのかな?


これを着けると昨年のいろいろと辛い夏は思い出します が


辛かったことなども人生の彩りではあるなぁと最近は思えるようになり


今年も暑いそうなので、これで乗り切っていこうと思います(*^^