ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

パールバー ピアス

真珠のアクセサリーと言えば、私の小さい頃から若い頃までは大体がファンシーなものか、正統派なものがほとんどだったのではないかと思います。


シンプルなバータイプ、、真珠がずらりと並ぶ「バランス」や、
牙を剥くような挑発的なデザイン「デインジャー」などで有名な田崎真珠も、
昔はやはりファンシー感のあるものが多かったと思います。


今はエッジのきいたデザインが豊富で、真珠の可能性が広がっていって面白いです^^



こちらは田崎真珠では残念ながらないのですが、大粒のバータイプに惹かれて以前購入したものです。あこやが美しい。。


大振りでも下品にならないのは、やはり真珠ならではなのでしょう


重たさ的にはこれが限度かな汗





余談ですが
今日は会社に入った新しい機械のデモンストレーションがありまして、しかし私は他の階で電話番をしなくてはならなかったのです。


この機会を逃すと使いかたと流れがわかりにくいな、と思ってふとPCにインカメラが付いているのを見て、
急いでzoomをダウンロードして、ミーティングを開き、デモの階に設置し、他のPCに招待して、無事にデモンストレーションの一部始終を見ることができました。
こんな使い方もできるとは‥


お初だったので大変新鮮でした。何でもチャレンジしてみるものですね〜