ジュエリー、アクセサリーは

アラフィフ 宝石やアクセサリーへの思い

ガーネットの雫

風の谷のナウシカを初めて観た時は、今までこんな大作を観たこともなかったからただただ圧倒され、感動し、


家で録画したものを20回以上は観たと思います。そしてその度に泣くという^^:


友達と、今まで聞いたことがなかった「セラミック」という金属にも興奮しましたねぇ。いつかメーヴェを作ろうねと話していました。ははは。



現在毎日マスク生活で、何となく腐海を思い出してちょっと気が滅入りますが、



そうそう、


ナウシカがいつもつけている赤いピアスにも当然憧れました。


本当はルビーらしいですね。ルビーはなかなか‥な私はガーネットのこちらを発見。


ガーネットの石言葉の、


真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」


を考えると、こちらでもナウシカに合っているような。


最近はおなじみのザクロカラーだけでなく、モーブピンクのロードライトガーネット、
いつか欲しいと思っている美しい緑のツァボライト、
みかん色が魅力的なスペサルタイトガーネット類など多彩で、硬度もそこそこあり、扱いやすく親しみやすいお石だと思います。


大人になった今ナウシカを思うと、皆にとって何が最善か迅速に決めて、指示を出し、負傷も厭わず行動していく本当にかっこいい女性だなぁと思います。
少しでも見習っていかないと。。